2017年04月28日

北朝鮮への爆撃、武力侵攻に反対


◎わたしは北朝鮮への爆撃、武力侵攻にぜったい反対する

かの国にも、ひとびとが住む。血と肉と骨と心をもたされた人間たちが生きている。おばあちゃんがいて、おじいちゃんがいる。痩せた子どもたちがいる。栄養のたりないあかちゃんたちがいる。うたったり、うたわされたりしている。泣いたり笑ったり、泣いたふりをしたり笑ったふりをしたり、歩かされたり走らされたり、ささいなことで怒ったり怒られたり、裏切ったり裏切られたりしている。

ひとのよいひとも性悪もマヌケも賢人もスケベも美しいダンサーも曲芸師もまじめいっぽうの教師も詩人も絵描きも詐欺師も妊婦も政治ぎらいの本の虫もあわれな無宿人もスケコマシもオカマもふたなりも追従屋も告げ口屋も告げ口ぎらいも巨根もカズノコ天井もいるらしいし、そうでないものたちもたくさんいる。それでいったいなにがわるいというのか。かれらかのじょらは生きてはいけないのか。息してはいけないのか。

トランプがけふもホワイトハウスでだらしなく屁をひっている。アベがその屁を胸いっぱいに吸っている。トランプよ、おまえは世界にたいし、すきかってに屁をこいてはならない。おまえは、おまえじしんの屁によって、みごとに自爆して果てよ。シンゾーとともに。わたしは北朝鮮への爆撃、武力侵攻にぜったいに反対する。

掲載誌をもって出本喬巳君がきた。杖歩行移行かなり困難。
posted by Yo Hemmi at 17:37| お知らせ | 更新情報をチェックする